Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ゲイリー風PU音源 Rugir Pickups

 

いままでピックアップの音源がないまま、皆様にご購入頂いておりました。

ご購入された方々改めて御礼申し上げます。

さて、ゲイリームーア風のカスタムをオーダー頂いた方から、音源動画を頂きました。

ちょっと詰まったコンプ感がゲイリー風でしょうか?

前の記事にも書きましたが、ゲイリームーアの最初のレスポールは、カバー付きでフロントが巻きなおしてあって、ネジ側が下でミックスポジションだとアウト オブ フェイズになりますが、フロント・リアでかなりの差があって、結果的にほぼフェイズになっていないものであったそうです。それでもちょっと詰まった感じが彼のユニークな音になっていたとのこと。そんな感じがしませんか?

f:id:rugirpickups:20200907213020j:plain

https://youtu.be/QikcQWeA-w0

カバーなしだと出力は2割増しになります。eddy current lossのためですね。

ご協力ありがとうございました。

他のご購入者様ももしよろしければコメント欄に試奏動画URL記載ください。

お待ちしてます!