Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

スクワイヤーリペア終了 Rugir Pickups

f:id:rugirpickups:20200910205459j:plain

先日の記事ではこんな感じでした。シンプルですね。

f:id:rugirpickups:20200910205610j:plain

今はこんな感じです。

ピックアップはジミヘン風パワーアップシングルスタックに巻き直し。

ポットはCTS製250KΩミリサイズ。

配線はWEビンテージ単線。

コンデンサーはフロント用がムラード0.047μF、リアはブラックビューティー0.027μF。

リアの回路はGreaseBucketへ変更。

その他フレット擦り合わせ、ネック反り修正、と進んでいます。

 

できあがったものをカミナリギターさんへ委託で出しました。

試奏したお客さんが、「スクワイヤーなのになんでストラトより音がいいの?」と言っていたそうです(^^)。この時代のJAPAN製はものが良いので、ピックアップと内部配線を良くすると、現行ストラトJAPANやUSAよりも良くなることがあります。

もう1本組みあがったものは、ヤフオクに即決価格で出品して、落札がなければカミナリさんへと思っています。