Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ジョンメイヤー風ピックアップ完成 Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていたジョンメイヤー風ピックアップが完成しましたので試奏してみました。

https://youtu.be/9HAYZbwGyyM

scoopな音ということで、1弦6弦を強調、3,4弦は強調しない、という普通とは逆のお題ということで、かなり考えました。

結果は、大体そんな出音になったかな という感じです。

これ以上はご購入者様のご感想を待ちたいと思います。

OAKLAND(落札されませんでした・・・)と弾き比べると、はっきりクリアな感じで、コードで鳴らしたときに1弦の音がより聞こえると思いますがいかがでしょうか?

使用したギターはノーブランドの黒ですので、交換前と後の音も比べてみてください。

https://youtu.be/cF9GOjaz_-k

今回のジョンメイヤー試奏のために取り外したピックアップは今夜でもオークションに出しますので、こちらもご検討ください。