Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

SRV風3セット目音源アップ Rugir Pickups

SRV風ということでカスタムオーダー頂きましたストラトセットの音源をアップします。比較としていま出品中のバスカーズも弾いてみていますが、出音がかなり違うのがわかると思います。

https://youtu.be/PklpsZb9HAM

フロント:3.1H、ミドル:3.3H、リア:4Hと、前の2セットよりリアの出力が高めです。

フロントミドルは、少しレンジ広めで中音域が強調された感じに仕上げています。

スタガードは通常のもので、1作目とほぼ同じです。2作目はCharizma的に2弦PPが5H弦と同じ高さです。

ポールピーストップの形状で音の調整がかなりできるようになり、対応幅がかなり広がりました。これも経験ですね。いままで数えると、150セット・300個以上制作しています。

そういえばレフティーの方のご注文がないですね。

次はジャズベでフロントサイズ2つという特殊なセットになります。