Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

たまにはPR ハムバッカー編 Rugir Pickups

こちらはハムバッカー編になります。ミニハムもあります。

 

 

 

手巻きピックアップ カスタムオーダー ハムバッカーゼブラ アルニコ  No151

ようやく取り付けてサウンドチェック致しました。

 びっくりしました!

出力や分離感などかなり理想形です!!!

ようやく出したかった音が出ました。

 リアは本当に100点です。

フロントはギターとの相性的にもう少しワイドレンジでもよかったかなと思いますが、

これはこれで全然ありです!

 

手巻きピックアップ ハム ゼブラ カスタムオーダー アルニコ No154

取り付けて見ました。分離感、ピッキングニュアンスの反映力が素晴らしく、箱鳴り感もあります。

今回も、良いピックアップをご製作頂き、大変ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

 

手巻きピックアップ HB ゼブラ アルニコ No145 Rugir Pickups

パワー抑えめ、ブライト寄りでオーダーをお願いしました。大変にハイの出が良く、なおかつ低音とのバランスも良いピックアップでした。フロント・リアともに低域がブーミーにならず、クリーンでは歯切れよく、パワー抑えめでも歪みの乗りも良いです。

低音が薄すぎてキンキンするなどもなく、ピッキングニュアンスも出やすいです。大変好みで扱いやすいピックアップですので、当分、ハムバッカーはこれメインでいこうと思います。ありがとうございました。

 

手巻きピックアップ カスタムオーダー ハムバッカー アルニコ3 No136

倍音が豊富で、良い意味での暴れ感もあります。また、クリーン音で、プレーン弦を2~3本弾いた際、大変美しく響きます。

良いピックアップを制作して頂き、大変ありがとうございます。

 

 

HB PAFクローン うさきち様向けカスタムオーダー アルニコ4 No123

とても迅速かつ丁寧に対応していただきました素晴らしい出品者様です。ピックアップはレスポールに搭載しましたが、バランスの良い倍音豊かなトーンで、既製品にはないハンドメイドピックアップの良さを感じるものでした。大変満足しています。ありがとうございました。 

動画にもする予定ですが感想をお伝えします。充分すぎるクオリティでした、とても素晴らしいです。倍音と、質量感はそれまでつけていた498&490には無いものでした。強いて言えばですがサステインがアンバランスな感じがしたのはボビンのバランスでしょうか?ランダムな手巻きのアンバランスさかも知れませんし、ギターのせいかもしれませんが…。とは言え非常に満足しています。しばらく楽しめそうで、払ったお金以上です。本当にありがとうございます。

 

 

ギター ピックアップ 手巻き ハムバッカー セイモアダンカン No106 

sh4の代替にと購入、狙い通り大成功クリーン~クランチが主ですが歪みでもブーミーにならずMIXがまたいい。フロントとのバランスも良いです。アドバイスも頂きありがとうございます。

 

 

ギター ピックアップ 手巻き ハムバッカー ゲイリームーア仕様 No91

ギブソンレスポールにはめるゲイリームーアのスティル ゴット ア ブルースピックアップを作ってもらいました。凄い知識と技術で、格安で作って頂き2回目も発注しました。2億円ゲイリームーア59のピックアップが6000円。信じられません。ありがとうございました!

  

ギター ピックアップ 手巻き ハムバッカー ゲイリームーア風 No92

ダーティーフィンガーズ並にバワーあり、和音の粒立ちよくミュートし上昇フレーズするとゲイリーに近づいたと勘違いするほど。 フロントの篭り方は計算されたビンテージ感もあって最高!

今、取付けて早速弾いてみました!感動の一言です!とても歪みに張りがあり、ハーモニックもよく

拾ってくれます。ミュートした音も気持ちよく、和音も粒立ちよく感動!

ゲイリーの泣きには腕が及ばず悔しいですが、素晴らしいピックアップです!

フロントの篭り方は計算されたビンテージ感を残した素晴らしい音でした。

ダーティーフィンガーズのようにバワー全開!本当にありがとうございました!

 

 

 

ギター ピックアップ 手巻きカスタムオーダー ハムバッカー ギブソン

フロント、リア共かなり好みの音でお願いしていた、高域がほんと綺麗に出ています。音の伸びもいいし、バランスもよく満足です。また、お願いしたいと思います。

高音も綺麗だし揺らいでるのもこんな伸びるってびっくりな感じです。大変気にいりました、ありがとうございます。

 

ギター ピックアップ ハムバッカー ダンカンTB6改 No82

TB-6改さっそく載せました TB-6改を載せた感想は、まず音がデカイ しかしノーマルTB-6より弦一本づつの音がはっきりしている気がします。上手く表現できませんが求めている音になりました。今回のTB-6改は長く使わせていただきます。ありがとうございました。

 

ギター用手巻きピックアップ ミニハムバッカー 2個 ギブソン No62

エフェクターの乗りも具合良く、カッティング、単音リードとも出音に満足しております。各種タイプをどうぞご紹介下さいませ。テレキャスフロント、ジャズマスター用、リップスティック、国産ビザールPUなどリクエスト致します。楽しみにしております。

 

ギター用ピックアップ 手巻き ハムバッカー2個 カスタムオーダー No52

イメージどうりでしたありがとうございました

 

ギター用 ピックアップ 手巻き ハム ギブソン  No40

感想を追記です。そんなにギターに詳しいほうではありまぜんが、作者さんの狙い通りに作成されていると感じました。個人的にフロントの音がとても気に入りました。フロントに比べるとリアは少し弱いかな?と感じましたがとても気に入りました。ありがとうございました。

 

ギター ピックアップ 手巻き ハムバッカー クローム No19

遅くなりましたがPUを交換したので感想を書かせていただきます。歪ませても音が潰れず輪郭がハッキリしたような出音になりました。説明にもありましたが自然にトレモロがかかったような音の揺れも雰囲気があって良いです。パワーも申し分なくとても良いPUだと思います。

 

ギター ピックアップ 手巻き ハムバッカー ギブソン  No29

土日を待ちきれず、マウントしました。物凄くいい音なってます。これは堪らない音ですね。フロントに乗せましたが、表現できない冴える響き!ディマジオ買わなくてよかったです。文字数の関係上、半分も表現できませんが、まず、貴重な品をありがとうございました。