Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

たまにはPR フルカスタムギター本体 Rugir Pickups

フルカスタムギターもときどき出しています。

PU交換と電装系交換、コンデンサー交換、フレット擦り合わせ、ナット高さ調整がデフォルトのメニューです。トレモロブロック重量アップやネックリシェイプをする場合もあります。

 

TOKAI Limited Edition アップグレードフルカスタム 手巻きPU アルニコ

独特の薄くトレモロがかったような音の揺らぎが有るハーフトーンでのアルペジオは絶品リアはパワフルで歪み乗りも良くフロントは太く甘いだけじゃなく芯の有る音でずっと使いたくなります。文章下手で上手く伝わりませんが全てにおいて最高です!ありがとうございました。

 

フェンダーJAPAN スクワイヤーQシリアル フジゲン期 フルカスタム 手巻きピックアップ搭載

音出し確認しました

デラックスリバーブで鳴らしてみましたが、ハイがでしゃばらず、まとまった音の印象でした!

トーンを絞ってもハイ落ちが、少ない印象でした!

歪の音は、ヒューズ&ケトナーのアンプで鳴らしましたが、

ノリノリでした

ありがとうございました。(^^)

 

手巻きPU搭載コンポギター フルカスタム 細めネックで手の小さい方も弾きやすい

ネック細くて弦高低いので弾きやすいですね。手が小さいので有り難いです。

セラミックPUなのでパワー強すぎたりしないかと思ったら全然そんなことなく、高域強めでバランス良く鳴っていると思います。サスティンも良いです。アルニコが良いセラが駄目とか、そんな単純なもんじゃないんですね…。暴れすぎず落ち着いた感じなのも意外でした。(逆に良いです)

細部の調整は今後手に合わせていくと思いますが、ざっと触って大変に使いやすいです。これは良いですね。ありがとうございます。