Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

4弦ベース完成 Rugir Pickups

先日から制作日記をアップしていました、4弦ベースのネックが完成し、組み込みました。

ピックアップは良いものがついていて、ポットもCTSだったので、コンデンサーをビンテージのワックスに、Vポットからジャックの配線をWEビンテージ撚線に交換しました。

f:id:rugirpickups:20210111005746j:plain

f:id:rugirpickups:20210111005813j:plain

音ですが、ベースアンプがなく、手持ちのCRATEが一番低音が出るので、それで試奏しています。結構響きがいいように思います。

https://youtu.be/SZxc6gnUIuI

元はJBタイプでしたが、PJタイプに改造されてあり、途中アクティブ化されて、またパッシブに戻されたようです。プロミュージシャンの持ち物だったとか。

まあまあの出来ですね。

次は自分の5弦です。残りはまだまだ作業があります。塗装に時間がかかるんですよね。