Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

先日のストラトセットのご感想頂きました。 RugirPickups

先日追加でフロントを制作させていただいた方からご感想を頂きました。

「早速手持ちのギターへ組み込み2日ほど弾きこんでおりますが、とても良いです。前のセットとは明確にキャラクターが変わり、自分のイメージする音により近づいた気がします。

特にフロント(今回はフロントのみですので当たり前ですが)で、Volを6~7くらいにして弱めにピッキング、もしくはフィンガーピッキングしたときに出てくる音がたまらなく良いです。

Vol2~3あたりで限りなくクリーン

4~6くらいで味わいのある歪み

7~10でブースト

みたいな使い方をしていますが、今回のフロントとセットで購入したミドルとリアの相性も良く、長く使ってゆきたいと感じました。 Thomas Blugっぽい音などという荒唐無稽なリクエストに応えてくださって深謝申し上げます。」

過分なお褒めの言葉を頂いて恐縮です。

ゲイリームーアから始まったフルオーダーですが、ジョーボナマッサ、ジョンメイヤー、ジョーフルシアンテ、アルバートリー、オールマン、などなど、その度に音源を聞きこんで、レシピに落とし込んで行っています。その時に使用していたギターや機材はビンテージだったりなので、オリジナル仕様と同じものを作るのではなく、出音が近くなるように、オリジナル仕様から離れてレシピを作っています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com