Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

GreatVintage ゴールドカバー ご感想を頂きました ルジールピックアップス

先日GreatVintageをご注文頂いた方から、ライブで使ってみた際のご感想を頂きました。

ゴールドカバー・ピッチ50/52㎜でしたので、仕様はGreatVintageなのですが、若干中音よりになっています。

長文ですがご紹介させてください。

 

『まず会場で準備したAMPを計4台マーシャル、ピービィー、JC,ツインリバーブ
で全部での音出しチェックを行いました。まず感じたことは、各AMPの本来の気持ちいいサウンドAMP本来の性能が発揮されているなと、、。(ギターからはシールド直です。)
ライブ1日目はピービィーで演奏しましたが、クリーンチャンネルでかなり音抜けが良かったです。(マーシャルも同じ様に音抜けは良かった)
2日目はツインリバーブ(マスターボリューム付き)
これは圧巻で、トーンを絞っても開けても痩せることはなく、特にベースなどは家ではほぼ2ぐらい潰れない、そんな感じでしたが、8ぐらいでもかなり太くドライブしてくれて、とっても気持ち良いサウンドでした。
様々なトーンセッティングでもいい感じです。

マーシャルもJCも本来の性能を発揮していると感じました。

まずはおかげさまで、とても気持ち良い演奏ができました。
本当にありがとうございました。
後から別の演奏者から、「一発で音が良いのが伝わった」と褒めていただいております。
改めてピップアップはとても重要だと痛感しました。』

 

ご感想・ご評価ありがとうございます。

ツインリバーブで弾いたことはなく、レスポールはマーシャル と思っていましたので、少し以外でした。高音よりなため、マーシャルよりもBASSを絞る必要がなくそれが良い結果につながったのかもしれません。今度スタジオでマーシャルとフェンダーのアンプで弾き比べてみます。