Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

久しぶりにP90タイプ出品 Rugir Pickups

最近ワイドレンジを集中的に作ってましたが久びりにP90タイプを出品しました。

シングルらしくかつ大きい音で、結構すきです。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これはP90の大きさですが、ハムサイズもできます。 音はあまり変わらないですね。

いま細いセラミック磁石をイギリスのメーカーに注文中で、来たらシングルサイズのP90を試作してみようと思っています。幅5㎜を2枚&センターのバーで、約15㎜なので、シングルコイルのザグリにほぼ入ると思います。

ついでにネオジウムのバーマグネットも買ってみたので、BloodyFingersのネオジウム版も制作してみます。どんなものになるでしょうか???