Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

オレンジボビンPU制作 Rugir Pickups

 

オレンジ色のカイデックス製ボビンでシングルコイル2つ制作してみました。

写真だと柿色ですが、実物はオレンジ色です。

制作方法は通常と同じで、ボビンの材質だけ異なります。

音はいつものRugir製と変わりません。カバーに隠れてしまいますが、オレンジ色のシングルPUは出回っていないのではと思います。着物の裏地的な隠れおしゃれでいかがでしょうか?

 

page.auctions.yahoo.co.jp

音源はオークションページにURL貼ってあります。

これは厚み1.5㎜ですが、2㎜のものも試作予定です。1.5㎜だと少し柔かく、制作時に気を使うので2㎜の方が良いかなと思っています。

 

f:id:rugirpickups:20210518233935j:plain

フィルタートロンやダイナソニックのようなオープンタイプのハムサイズPUのカバーにつかうとカラーンバリエーションが増えて良いのではと思います。

f:id:rugirpickups:20210518234332j:plain