Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

PAF系ハムバッカー ビンテージタイプ GreatVintage出品&音源 RugirPickups(ルジールピックアップス)

先日出品しましたダブルホワイト&ダブルスクリューHBは早々にご落札頂きました。

ありがとうございます。

ArqueNoteとArqueNoteHFVバージョン の2セット出品中です。

 

スタンダードラインのビンテージタイプ、GreatVintageを出品致しました。

アルニコ3ラフキャスト磁石、PE42でアンバランスドワウンドで巻いた、低出力ハムバッカーです。カバーとベースプレートはノンメッキのジャーマンシルバーです。

ボビンはポッティングしていませんが、カバーや部品の振れ止めのため、全体を短時間どぶ漬けしてあります。従来はベースプレートとカバーの隙間にだけワックスを流していましたが、高音がきつめの感じがしたのでもう少し振動を抑制しています。

また今回からリアの出力を少し上げて高音を少し抑えて、前後の音質バランスを調整しています。ご購入されたかたからのフィードバックを取り入れさせて頂きました。

フロント:4.2H/6.7KΩ、リア:5.2H/7.7KΩ(前作は4.8H程度)となっております。

ブーミーさは少なく、明るく分離感あり抜けの良い出音になっていると思います。シンプルでごく使いやすいPUかと思います。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

www.youtube.com

 

お気づきかわかりませんが、2つ前の動画からカメラの位置を変えています。

前は高いところに置いていたのですが、位置的に音が反響しているポイントだったので、低いところに変えてみました。こちらの方がすっきり聞きやすいと思います。

ブースの中にはアンプx3個(JTM,フェンダー、PJBベース)、エフェクター類、椅子、試奏ギター3本入っているので、狭くて身動き取れないくらいです。

その割には家人から防音効果が薄いと言われています。残念です。

 

オーダーのご相談はいつでもお受けしております。

artbrains1966@gmail.com までお気軽にどうぞ。

お待ちしております。