Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ゴールドカバーハムバッカー ルジールピックアップス

オーダー頂きました、GreatVintageのゴールドカバーです。

磁石だけアルニコ4にしてあります。

その他の仕様とレシピはGreatVintageの通りとなっています。

写真よりカバーの色味は金色薄目です。ネジの方が色が濃いです。

ロットによっても色が違うのでなかなか難しいですね。

ほぼ同時に同じゴールドカバーのPUをご用命頂きました。

レスポールカスタムに載せるとのことで、ぼっちザロックの影響でしょうか。

アニメ見ましたが、あれが流行るとは予想できませんでした。自分はすごく面白かったですが、一般受けは難しいかなと思っていました。

劇中曲難しいです。

さて、メッキ無しのカバーの腐食は比較的簡単なのですが、メッキはそもそも腐食対策なので、短時間で腐食させるのは非常に困難です。少し研究してみようと思っています。