Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

HSH ハムバッカーセット 追加制作音源 ルジールピックアップ

以前制作させて頂いたものと同じものを、というご要望で制作しましたHBセットとなります。

メインギター1&2に搭載するとともに、サブギターのフロント用も ということで3つ制作しました。

 

音源がこちらです。

www.youtube.com

 

計測数値は前作とほとんど同じですが、やはり個性は有るのかなと思います。

つまみとアンプ、エフェクターで調整可能な範囲と思います。

前作がこちら。

実は最近録音用にマイクを購入したので、若干音が違うかもしれません。

www.youtube.com

 

ついでに定番品のGreatVintageがこちらです。

今回のオーダーと比べると、巻き数が少なく、かつ上下ボビンで巻き数差をつけたアンバランスドワウンドで、出音に差が出ています。磁石もアルニコ3で低磁力となっています。

www.youtube.com