Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ギブソンサイズWRHB+ROD12制作中 ルジールピックアップス

PAF系ハムバッカーと搭載ギターの相性があまりよくなく、低音が出ないクリアなものを探して、当方へ辿り着かれた とのことで、ギブソンサイズのワイドレンジハムバッカーCuNiFe使用をオーダー頂きました。フロントはそれで、リアも同じするかどうか(予算も含め)ということで、同様にロッド磁石を12本使用する、ROD12をご提案致しました。
ボビンとカバー・ベースプレートまで加工が終わったのがこちらの写真です。

ROD12は磁石高さが固定で調整できないため、相談の結果軽いスタガードにしてあります。

 

仕様決めのご相談をしているときが楽しいですね。

自分の好みの音に寄せたものができることに加えて、仕様のご相談の時のわくわく期待感も、オーダーの良さの一つかもしれません。

 

artbrains1966@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

フルオーダーの価格は、オークションにて販売しているGreatVintageやArqueNoteの価格+10-20%程度ですので、お得かと思います。