Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

CuNiFe使用ギブソンサイズ ワイドレンジハムバッカー音源 RugirPickups

オーダー頂いておりました、CuNiFe使用のワイドレンジハムバッカーでギブソンサイズのセットとなります。

ハムとシングルの中間くらいの音 というご要望で、かなり明るめに仕上げています。

出力はフロント2.7H/7KΩ、リア3.5H/8.8KΩとインダクタンス低めです。これは磁力の弱さも影響していると思います。巻き数はGreatVintageとほぼ同じです。

高音よりにするため、スチールプレートも入れています。

ワイヤーはシングルフォームヴァー42、ノーポットです。試奏時は全体どぶ漬けワックスポットしていませんでしたが、出荷前にどぶ漬け処理をします。今回はカバー内で動く部品が多いのでハウリング防止です。

 

 

www.youtube.com

 

まだCuNiFeは残っておりますが、少なくなってきたのでご希望の方はお早めにご注文ください。次の入荷の予定は未定です。