Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

フルアコ用ハムバッカー ゴールドカバー制作&音源 ルジールピックアップス

オーダー頂きました、フルアコフロント用ハムバッカーゴールドカバーを制作致しました。前回もほぼ同様のフルアコフロント用HBでしたが、若干仕様レシピを変えています。

アルニコ4ラフキャスト磁石、PE42ワイヤーでアンバランスドワウンド・ボビンのワックスポッティング+完成後の全体ワックスどぶ漬け(ハウリング対策)、という仕様レシピで制作しております。ピッチは50㎜です。

計測値は、インダクタンス4.4H(4.15H)、抵抗値6.9KΩ(6.7K) ※( )内は前回となっています。

 

www.youtube.com

 

前作がこちらです。同じギター・機材を使っているので比較しやすいと思いますが、前作の方がタイトな感じと思います。今回は倍音成分多めにしてみました。お好みもあるので、いまひとつだったら前作と同じに戻します。

フルオーダーの場合は修正も込みでお受けしております。

www.youtube.com