Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダーNo124完成 Rugir Pickups

前の記事で制作途中をレポートしたNo124が完成しました。

 

f:id:rugirpickups:20201002004842j:plain

f:id:rugirpickups:20201002004907j:plain

うしろのレシピノートが汚くてすいません。最後のハンダづけの時に、下が白でないと線が細くて見えないので、ついそのままはんだごてを当てて焦げがついてしまいました。

フロント:2.9H、6.3K、144pF、PE42 8000ターン、ハーフポット

ミドル:RWRP 2.9H、8.1K、104pF PE0.05mm+HFB43 7600ターン

リア:3.6H、8.6K9、114pF PE0.05mm+PE42 8720ターン 

フロントはビンテージより、ミドルはモダンより、リアはモダンでタイト目で高出力 という感じになります。

ご希望はECモデルで音は79アッシュボディーに近い感じということで、全体的には高音よりになっています。リアは高音すぎると使いづらい時があるので出力高め=音は中音よりにしてあります。ECモデルだとボディーはアルダーですので、それほどきつい高音にはならないと思います。ポールピーストップは出音イメージに応じて削っています。

ご購入ありがとうございました。

ぜひ取り付けて弾いてみたご感想をお寄せください。

ストラト弾き比べ用のギター用にギャレットオーディオさんに注文していたポットが入荷しましたので明日取り付け、弾けるところまで仕上げられると思います。OAKLANDの鳴りが楽しみです。