Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

中音厚めPAF系HB音源アップ Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていたハムバッカーPAF系アルニコ3が完成しましたので音源アップします。

少し中音域厚めということで、上下ボビンの巻き数差を少なくしてあります。

https://youtu.be/Jr1uWDS6XFQ

フラットPPは若干のスタガードとしてあります。

ギブソンのハムバッカーよりそれでも高音が出ている感じですね。

歪ませると楽しいドライブ感がでます。

 

比較のためジョーボナマッサモデルの音源URLも貼っておきます。

 https://youtu.be/grXPg-h6EAE

 

同時にオーダー頂いているQパウンドタイプをこれから制作します。

レンガ色のF500タイプ3個セットも近いうちに出品しようと思っています。