Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ピックアップワイヤーの調達先 Rugir Pickups

今までプレーンエナメルのワイヤーはトーンクラフトで調達してきましたが、出荷時期が安定しないことと、欠品が結構あること、輸送に半月以上かかることから、MWS Wire Inc.というところに発注してみました。

こちらは1ポンドといった小口では対応しないようですが、5ポンドスプールだと対応してくれるようです。それなりの数を作る予定がないと使いきれない量ですが。

ネット販売はアメリカ国内のみ対応しているようで、海外選択ができなかったのですが、メールで依頼したところ、少し時間はかかりましたが注文できました。

発注後は約1週間で届く予定なので、早かったです。これでしばらくはワイヤーの欠品に悩まされずに済みそうです。

連絡は英語オンリーです。

mwswire.com

 

というわけで荷物は今日届きました。

26日に出荷して1日ですので、1週間と早いです。