Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

フロントHB再修正 RugirPickups(ルジールピックアップス)

フロントHB+リアWRHBの再修正です。

低音弦側をタイトに残響感を抑えて分離感強めに修正しています。

微妙な違いなので、ヘッドフォンで聞かないとわからないくらいです。

もう一度変遷をおさらいしますと、

① フロントはLPらしくということで、ギブソンの80年代風に(PAFではなく)、寄せて、少しブーミーに仕上げました。

② もう少し抜け良くふくよかに、ということで、500ターン巻き足し+その部分はポッティング無しにしました。少しクリアで中音よりを狙いました。

③ 1.2弦が弱いということともう少し分離感出す(残響感抑える)という調整をしました。PPの高さを調整しています。

と、このようになります。

いかがでしょうか?

 

www.youtube.com

修正前がこちら

www.youtube.com

その前がこちらです。

www.youtube.com