Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

華麗な音のストラトセット 出品中 RugirPickups(ルジールピックアップス)

とあるオーダーで制作したストラトセットの音がとてもよかったので、ArqueNoteをベースに仕様とレシピを変更したセットを作ってみました。

アルニコ5低着磁磁石、SFV42ワイヤー、バルカンファイバーボビン、といったスペックと巻き数はArqueNoteと同じですが、音はかなり違います。

ArqueNoteより華麗な感じの音となっています。歪ませると早い段階からかなり歪むところは、ArqueNoteと少し異なっています。

素直なビンテージトーンだとArqueNote、もっとリッチな音を というならこちら(名前を考え中です)というように、出したい音や音楽傾向に合わせて選んでいただければと思います。今回変更した部品を多めにアメリカから取り寄せ中です。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

音源がこちら。

 

www.youtube.com

 

ArqueNoteの音源がこちらとなります。

www.youtube.com