Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

感想&デモ 7弦ハムバッカーセット RugirPickups(ルジールピックアップス)

以前制作した、7弦用ハムバッカーセットですが、海外の方が落札し、ご自分のブログに記事を上げてくれました。

 

記事を訳すと次のようになります。

「ブリッジは19.5kΩ、ネックは15.9kΩです。これにもかかわらず、すごく高出力ではないが、非常に圧縮されています。 ベアナックルアフターマスのように、クリーンとスプリットのサウンドが良いです。ハイゲインには向いていないように感じましたが、ソロやSLO-100系の音は良かったです。ブギートラックでフィルシーペインや Salvationのリフを演奏したら、すごく良く聞こえました。

全体的にとてもリーズナブルで、品質も仕上がりも素晴らしく、カスタムセットも約20,000円で手に入れることができます。アルニコ6とジャガーノートのようなミッドウィンド11.5〜12キロオームを考えています。」

追加製作の問い合わせがあり、セットで約20,000円とお伝えしています。

普段の試奏動画はオーダー品の音確認のためあまりきちんと弾いていないのですが、このように本格的に弾いて頂くと良いですね。勉強になります。

ありがとうございました。

 

 

www.sevenstring.org