Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ストラト用セット”ArqueNote”をご購入頂きました方からご感想を頂きました ルジールピックアップス

ArqueNoteをオークションで落札されました方からご感想を頂きました。

 

「本日、80’sのTokaiに仮組みして音出ししてみました。
アンプはフェンダー、マーシャル、ミュージックマンストラトのビンテージは持ってないので、同時期のTokaiプラスダンカンのSSL-2と交互に弾いてみましたが、似た方向のピックアップービンテージ系の高音より-とは思えません。SSL-2はArqueNoteと比べるまではそれなりに良いピックアップだと思っていましたが、もう出番は無いかも💦試奏動画ではあまり中音が出ていない様でしたが実際には艶のある音がかなり前に出てきます。リアピックアップがかなり使えますね。フェンダーのCS以外では初めて思いました。ピッキングに対する反応も最高なので弾いてて楽しくなります。
もう量産メーカーのピックアップには戻れないですね。」
ご感想ありがとうございます。良いものもそうでないものも、ご感想を頂けますと励みになります。これからもよろしくお願いいたします。
オーダーのご相談はこちらまで、お気軽にお問合せ下さい。
artbrains1966@gmail.com お待ちしています。