Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

FeCrCoねじ切りロッドマグネット入荷 ルジールピックアップス

なかなか入手できないCuNiFeねじ切り磁石を個人輸入してワイドレンジハムバッカーを製作しておりましたが、メーカーが生産中止としたため、代替としてFeCrCo磁石の入手ルートを開拓しておりました。

少量でも対応してくれるメーカーを見つけて注文していたものが入荷しました。

ギブソンサイズのWRHBをトライアルで制作して音を比べてみる予定です。

できましたら試奏音源をアップ致します。

 

なおFeCrCoはフェンダーも使用しております。CuNiFeに近い音と言われていますが、ネジ切り加工ができる靭性が特徴です。

https://www.ishibashi.co.jp/ec/product/0717669921477