Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

CuNiFe使用ギブソンサイズWRHBセット制作中&フロントも ルジールピックアップス

立て続けにギブソンサイズのCiNiFe使用WRHBのご注文を頂いております。

先日制作した、フロントWRHBリアROD12に続く、フロント・リアともギブソンサイズのWRHBセット、およびWRHBフロントのご注文を頂いて、制作中です。

ご要望はかなり異なっており、WRHBセットの方は丸目の音、フロント1個の方は抜け良い音、というご要望です。ギブソンサイズの場合は穴無しカバーに穴を空ける作業があり、工数がかかっています。

これらのご注文でCuNiFeの在庫はなくなりました。

前の記事の通り、CuNiFeを購入していたメーカーが生産中止となったので、入手ができなくなりました。代わりにFeCrCoという、機械加工がしやすく比較的近い音がするという磁石を購入しました。フェンダーも使用しています。当方と同じところから調達していたら、CuNiFeが入手できなくなるので、代替として推していくつもりなのかもしれません。

FeCrCo5が入荷したら記事にします。カナダのメーカーに発注したのですが、レスポンスも良くよさそうです。