Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

7弦用Rugir Rugir Pickups

7弦用ハムバッカーセットを新品で入手しましたので、手持ちのバックオーダーがはけたら出品予定です。普通のハムより1弦分横長ですね。初めて気が付きました。

きっと7弦使う人はゴリゴリのメタラーとかだろうな~と思いますので、磁石がセラミックで行きたいと思います。

カバー有りですね。出品したら記事アップします。

現在PRS SEオリアンティー用を制作中です。ハイパワーということで、フロントは3.6+5H、18Kとなってます。明日はリアを制作予定です。なぜかついていたものはフロント6Hリア10Hと大きな差がありました。ついでに内部配線のVポット→ジャックをビンテージ系単線シールドワイヤーに交換しました。どんな音になるでしょうか?音源またアップします。

そのあと落札頂いたストラトセット、それから出品中のハム、途中でカスタムオーダーのストラトフロントのみ という順番でしょうか。

11月1日にFUZZさんにて購入頂いたストラトタイプのフロント・リアカスタムオーダーへの換装予定です。投げ銭ライブもありますよ。

更に11月7日はシャリシャリさんのフロントとリアを交換予定。何かが起きるのでレポートしますね(笑)。