Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

Tokai Limitedフルカスタム オークション出品 Rugir Pickups

積層合板ボディーのTokai Limited Editionのボディーを交換しました。

ブランドは不明ですが、材はアルダーかと思います。同じ3STです。

その他きちんと調整したのもあり、音はとてもよくなったと思います。

交換後がこちら

https://youtu.be/SY-ESjNRbHw

 

交換前がこちら

https://youtu.be/qNjsg5bzUdI

 

f:id:rugirpickups:20201102183727p:plain


ピックアップはRugir製手巻きで、フロントがビンテージライク、ミドルはモダン、リアはモダン+出力アップという構成です。 これくらいがいろいろなジャンルの音楽に対応するのに便利だと思います。何本も持っていけないですものね。コンデンサーはミカモールドのビンテージ0.047です。ポット間はWEビンテージ単線、Vポット→ジャックはベルデンのビンテージ撚線を使っています。

またハーフトーンにするとノイズはハム並みに減るので、がんがん歪ませてもハウリングの心配は少ないです。ビデオの最後にBD2のゲインをフルにしていますが問題ないですね。ぜひライブにスタジオにお使いください。

オークションに出品しました。

 

page.auctions.yahoo.co.jp