Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

3万アクセス突破! Rugir Pickups

お陰様で3万アクセスに到達致しました。8月末から開始して約5.5か月。速いのか遅いのかわかりませんが、このようなマニアックなブログを読んで頂いてありがとうございます。お陰様でもうすぐ200オーダー目出荷となります。平均2個くらい/1オーダーですので、400-500個程度ピックアップを巻いたことになります。毎回のオーダーのお題にトライさせて頂いて、腕もかなり上がり、巻き分ける種類も増えました。

ストラト用だと、ジミヘン風、ジョンメイヤー風、フルシアンテ風、SRV風などギタリストに寄せたもの、65年モデル、68年モデルなど、年式に合わせたもの、フロント、ミドル、リアと使い分けしやすいようキャラクターを変えたもの、シングルスタックなどを制作致しました。

テレキャス用はフルシアンテ風、ビンテージ系が多かったです。

ハムバッカーはゲイリームーアから始まって、ジョーボナマッサ、などのギタリスト寄せもありますが、PAF系が人気があります。

P90、フィルタートロン風、ワイドレンジハムバッカー、PhatCat風 など、数は少ないですが特徴のあるモデルもあります。

それから超低ターンシングルなど、特殊なオーダーもありました。

また独自開発アイテムとしては、バラクーダシリーズやツイードスペシャル、インレイ入りHBなどもございました。

これからも皆様のご要望に沿った作品を制作してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。(_|_)