Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

BloodyFingers まき直し音源 Rugir Pickups

以前制作したBloody Fingersのまき直しを承りました。片肺だけまき直しです。

カバー付きでかつ出力を落とさないように、カバーにはスリットを入れて、それをシェルインレイで埋めて飾りにしています。

14KΩくらいですね。音源は最初から、JTM60のディストーション+オーバードライブMAXにして、アンプのミドルを1,バスとトレブルをマックスに上げたドンシャリサウンドにしています。そこまで上げてもハウリングしなかったので、ポッティングもうまくいったと思います。PAF系ですとノーポットかニス含侵ですが、これはワックスに漬けています。

 

https://youtu.be/I2_-8EiTlr0