オーダー頂いてました、テレキャス用のフロントミニハム、リアは通常のテレ用というセットとなります。
ダンカンのSM-1Nのネジが見えているもの というご要望で制作していますが、比較するとかなり明るく分離感強めに仕上がっています。インダクタンス4.8Hと少し高めです。PE43・アルニコ2磁石で巻いてあります。
出力は高めにして、中音よりかつ高音も少し出るような仕様とレシピにしてあります。
各弦の特性に合わせて、今回は1.2弦は少し高音より、3.4弦は少しブーミーさを足し、6弦はタイトになるように調整しています。
インダクタンス4.6H/抵抗値8KΩとなっています。
フルオーダー テレキャスセット ミニハム+リア ルジールピックアップス - YouTube
Seymour Duncan SM-1N - Google 検索
リアはフロントと出力を合わせた上で、キンキンしすぎないように、高さをスタガードにしてあります。こちらはシングルフォームヴァー42で巻いています。
磁石はアルニコ5ロッド磁石フルチャージとなります。
インダクタンス5.7H/抵抗値9KΩとなっています。
試奏動画を確認されたご購入者様からコメント頂きました。
「動画確認いたしました。
ありがとうございます、バッチリです。
多分フロント+リアであろうサウンドも確認いたしましたが
まさに欲しいサウンドでした。」
機材も違うので実際は少し違うと思いますが、まずは一安心です。
ご要望を自分なりに解釈し、それに寄った仕様とレシピを考えて制作するのですが、「ご要望を把握する」ことと「それを仕様とレシピに落とし込む」ところが強みのように思っています。