Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

エピフォン ファイヤーバード入手しました ルジールピックアップス

研究用にファイヤーバードを入手しました。

ミニハムが乗っていることとあまり数がないので扱う機会が少ないことから、エピフォンですがファイヤーバードを入手してみました。

ナットが割れていることと音が出ないということで、ジャンクとなっていましたが、ナットは良く作っており、音が出ない理由がピックアップであれば巻きなおしするつもりなので、問題ありません。

ナット作り直し・各部チェック・音出しできるようにしたら試奏動画をアップ致します。

最終的にはオークションに出品する予定です。その時はよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみにナットは接着剤で木から少し浮いた状態でした。しっかり密着するように修正します。プラだったので牛骨に変更します。