Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

バラクーダ1,2完成 Rugir Pickups

ラクーダ1.2とも巻き終わり、ギターに仮搭載してみました。

ギターはスクワイヤーJAPANネック+フェンダーJAPAN JVシリアルのボディーで、2ハム仕様の珍しいものです。ダコタレッドが渋いですね。

f:id:rugirpickups:20200920234027j:plain

まだ合うトレモロが、見つからないのですが、配線など進めます。

3wayセレクターと、Vポット+プッシュプルポットにして、フロント、ミックス、リア、プルでミックスのシリーズ(つまり1個のハムバッカーに)にしようと考えたところで、「ハムを載せるつもりだったから500Kじゃん」ということに気が付きました。250を買い直すかTBXにしてミニスイッチを使うか、もう一度考えます。

ベースをハムバッカーから転用しているのですが、バルカンファイバー板にネジ穴あけて接着した方が安定するようにも思います。

フロント、リアとも5H超えているので、普通のハム並みの出力ですね。

ラクーダ2はシングルスタックなのでノイズ少ないです。