Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダー出品しました(落札頂きました) Rugir Pickups

カスタムオーダー落札頂きました。

ビンテージ系が良いとのことで、いまよく使うピックアップがどれかなど、ヒアリング中です。それにより「ビンテージ」でも中音域強めにするか、フロントはアコースティックライクにするか、単音ソロを弾くならマイクロフォニック効果を狙ってポッティングを浅くするか、などを考え、レシピを作ります。

f:id:rugirpickups:20200920235628j:plain

用意してあるボビンです。組み立てたところで、これからレシピに合わせてトップの形状を考え削ります。基本は56年スタガードです。

フロントとリアは比較的考えやすいのですが、ミドルは難しいですね。

オールジャンルならフロントは軽め、ミドルはビンテージ系、リアはモダンか高出力をお勧めします。

しばらくバラクーダなど新しいものや、ギターに搭載するピックアップを巻いていましたので、カスタムオーダー出品しました。

ご希望にそって制作致します。

ご検討ください!

 

page.auctions.yahoo.co.jp