Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ストラト弾き比べ予告編 Rugir Pickups

先日ハムバッカーの弾き比べをしましたがいかがでしたでしょうか?

ストラトタイプのテスト機が出払っていたのですが、代わりのものを入手しました。

Oaklandという銘柄ですが、70年代のJAPANビンテージで、木曽鈴木が作っていたものです。ものは良いけど電装系が弱い という当時の日本製によくあるものですね。

これのPUを交換し、他のストラトと弾き比べてみます。

お相手は・・・。

フェンダーカスタムショップ’87、アメリカンスタンダード’91でいかがでしょうか?今回もなかなか手ごわいですね。ただテスト機はメイビスよりはよいでしょう。PUは出品中のカスタムオーダーが売れたらそれの試奏も兼ねて。売れなければ手持ちのアルニコのまき直しで挑戦します。基本ビンテージ系です。

他のブランドのストラトタイプは今は手持ちにないのでフェンダーだけになります。

左からオークランド、カスタムショップ、アメスタになります。

f:id:rugirpickups:20200929100148j:plain