Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

JDシリアルカスタム化 Rugir Pickups

テスト機用として購入したフェンダーJAPAN JDシリアルです。

f:id:rugirpickups:20201003224859j:plain

本体の出来は悪くないのですが、電装系はスクワイヤーと一緒です。もう少しコストかけても良いのにと思います。

Vポットにハンダ付けやり直しの跡があります。これもきっと焼いてしまったんでしょうね。

ピックアップはRugirに巻き直し、セレクターは5wayに交換、ポット3つも交換。コンデンサーと配線も総取り換えになります。メニューはOAKLANDと同じですが、出来と材はOAKLANDの方が良いですね。さすが鈴木バイオリン。手間がかかってます。

PUはしばらくビンテージ系が続いたので、ホットロッドンバージョンにしてみたいと思います。

出来上がったら音源アップしますね。