Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ギター改造その5 Rugir Pickups

ネックの塗装と研磨が終わりました。

f:id:rugirpickups:20201112004602j:plain

インレイ部分です。ステージの上に立つとインレイ部分がキラキラ光って見えます。

また角度によりアバロンの青がチラチラと光ります。

ネック裏は少しオレンジがかった色になりました。

10000番まで研磨したあと、ピカール→プラスチック用コンパウンド→自動車ボディー最終研磨用液体研磨剤で磨いています。余談ですがここまでやればピックガードもピカピカになります。細身かつ左右非対称シェイプなので握りやすいです。

f:id:rugirpickups:20201112004736j:plain

ペグはGOTOH製のいいのがついてましたね。

f:id:rugirpickups:20201112005002j:plain

ボディーはできているので明日組み上げ・弦張り・音出しまでいけそうです。

楽しみですね。ナットは割れているので後で交換します。

もう1本BUSKERSのストラトを改造中です。ピックアップは巻き終わって、ポット待ちです。