Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダーHB出品しました Rugir Pickups

オーダーがはけてきましたので、ハムバッカー出品しました。

アルニコ3があと3セット分あります。

追加で海外に発注しているのですが、いつ来るか不明ですので、ストラトのバルカンファイバー版は少しお休みな感じです。

テレキャス(アルニコ)とP90(セラミック)はあるので、ご希望あればコメント欄でご連絡ください。

page.auctions.yahoo.co.jp

最近送付したHBの音が出ない(断線)という事故がありました。また作業中に誤って切断された方のまき直しもいくつかあります。

ハムの場合、ワイヤーとリード線をつなぐところが構造的に弱く不安定でした。シングルの場合はハトメが固定の役割を果たしているので、断線はまれです。

そこで、ハムもハトメ的なものを取り入れて、断線しにくい構造を考案し、テストしたところ良かったので、今後は断線対策折込のものに致します。

これまでのご購入者様でハムで断線トラブルのあった方はご遠慮なくご連絡ください。

無償にて対応させて頂きます。(_|_)

 

ご購入者様のご感想を紹介させていただきます。

「取り付けて見ました。分離感、ピッキングニュアンスの反映力が素晴らしく、箱鳴り感もあります。今回も、良いピックアップをご製作頂き、大変ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。」

こちらこそありがとうございます。