Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

テレキャスター音源2つアップ Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていますテレキャスター用ピックアップセット 2組完成しましたので音源アップします。

2つともほぼ同じレシピですが、ちょっとだけ違います。

フロントは2つともビンテージ的な落ち着いた音でカバーあり。

こちらはリアがフルシアンテ風でフロントは非磁性体のボトムプレート付きです。ロメオ様向け

https://youtu.be/BHn7W6PAreA

 

こちらはCharCharizma的なタイト感があるリアと、フロントはビンテージ風というものです。torasan向けです。

https://youtu.be/g9Y_lne27VY

 

両方ともリアはいかにもなテレキャス的なペンペン感があると思いますがどうでしょうか?

ちなみに使用ギターは77年ネックとアルダーアメスタボディーを組み合わせたコンポーネントで、ポットとコンデンサーは77年オリジナルのものです。いつもよりちょっといいギターであること、割り引いてお聞きください。

いかがでしょうか?