Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ベース用ネック6本買ってしまいました Rugir Pickups

友人からベースのネックを頼まれて、探していたところ、工場放出品がありました。

1本で良かったのですが、6本組半加工品で、6本で1本分くらいの価格だったのでつい6本買ってしまいました。

1本は友人用に、1本は自分用にしようと考えていますが、残りはカスタムオーダーを受けようと思っています。結構加工は大変です。指板も入手しなければならないですね。

フレット間の寸法の計算はネットに計算してくれる記事がありますのでそれを利用させて頂いています。

オーダーを受ける場合は、ボディーを送って頂いて、それに合わせてネックエンドを加工しないと合わないですね。(心の)準備ができたらご連絡します(笑)。

 

日本工場製 処分品、ジャンク扱い。 4 .5弦ベースネック用未加工。2_画像9