Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ダイナソニック ゴールドスペシャル音源アップ Rugir Pickups

制作しておりました、ゴールドカバー、赤面のダイナソニックモデルの音源をアップします。

こちらは、フロント3.7H、リア4.9Hとかなり高出力ですので、ノイズレベルを下げるようキャパシタンス低めを狙いました。同時に揺れ大ご希望でしたので、できるだけ近くなるように制作しております。

いかがでしょうか?

プレートは手持ちのHB用を加工しており、また固定はグルーガンなので、裏面はちょっと美しくありませんがご容赦ください。全て手作りですので。

サンバーストに載せると映えますね。

音はシングルコイルとP90の間くらいのような感じでしょうか。残響を抑えてパッキリした張りのある音を狙ったせいもあります。ダイナソニックハウリングしやすくセッティングが難しいそうですが、出力上げている割にハウリングはひどくないように思います。

f:id:rugirpickups:20210218211547j:plain

https://youtu.be/FlssvHN2LE8

 

ついでに74年テレキャスカスタムが近いかなと思いましたので音源アップしておきました。

https://youtu.be/kIT55P8ytvM