Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

Orange ベースアンプ購入 Rugir Pickups

先日久しぶりにベースPUを制作したのですが、ベースアンプがなかったのでヤフオクで購入しました。

ORENGEの25ワットです。普通ですが使いやすいです。

ギターにベースアンプを使う人もアコースティック系は多いですね。

こんど自作ネックの5弦JBタイプの音源アップします。

f:id:rugirpickups:20210613233627j:plain

ついでにエフェクター類を紹介しますと、右上の赤いのがディレイ、下にロックトロンの真空管内蔵オーバードライブ、フランジャー、ブースター、デジタルリバーブ、青いのがブルースドライバー2、緑がコンプです。普段はコンプとBD2で試奏動画を撮っています。

ライブで使うのはコンプ、BD2、ブースターの3つが基本です。ギターのボリュームとトーンは基本的にフルテンで、アンプはクリーン、歪みなどはエフェクターで作っています。好きなアンプはVOXのAC30で、張りのあるいい音がします。シングルでもハムでも使い勝手が良いです。