Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

リバーススタガード、ジミヘン的なストラトセット音源

制作していました、リバーススタガードの右利き用ジミヘンスタイルのストラトセットです。ボビンはレンガ色を使っています。

アルニコ5、プレーンエナメルAWG42、フロント2.6H、ミドル2.7H、リア3.2Hというインダクタンス計測値です。

ちょっと中音気味に巻いていますが、リバースのため1.2PPの高さが高く、高音が強いPUになっています。ポッティングは深めで、芯のある出音を狙っています。

10分くらいから77年ストラトを弾き比べています。こちらの方がちょっと軽い音ですね。

 

www.youtube.com

 

なんとなくでジミヘンタイプはレンガ色のボビンにしています。

しかしこの色はトーンクラフトでしか手に入らないので、在庫はあと3セット分くらいです。黒は他のところでも買えるのですが。

 

次はオーダーのHB,低出力PAF仕様を制作します。その次はまたストラトにしようと考えています。