Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

バイオリンベース カバー制作 RugirPickups(ルジールピックアップス)

メンテしていたバイオリンベースですが完成しました。

最終的に次のような内容です。

・ピックアップ巻きなおし シングルコイルでしたがかなり出力上げました。

・トーンポット交換 壊れていたポットを大型のアルファ製に交換

・スイッチ位置をヘフナーと同様に入れ替え ノブをヘフナータイプに交換

・回路配線材交換 TRIPLE Cという、HBの引き出し線に使っているものに交換

・ジャックへのホット線をウェスタンエレクトリック復刻版に交換

・ネックシムプレート制作・追加 カーボン材から削り出し弦高を12Fで4㎜になるようにしました。

・ついでにカバーをパーロイド材で制作し、レタリングも入れてみました。

残念ながらPGは材が足りずに元の白いプラスチックのままです。