Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

CuNiFe使用テレキャスリア 音源 RugirPickups

オーダー頂きました、CuNiFe使用したテレキャスリア用ピックアップです。

フェンダーのPure Vintage64フロントと組み合わせるということで、それのリアと同等のインダクタンスにしてあります。

フロント2.1Hに対し、今回制作したものは2.7Hです。

テレキャスリアは4Hくらいで制作することが多いのですが、それに比べると高音よりの音になります。またCuNiFe磁石だとアルニコ5より高音よりで明るい音色になります。

 

最近フェンダーからCuNiFeのストラトセットとJazmasterカバーにWRHBを載せたものが出ていますですね。

今回のテレリアは、フェンダーCuNiFeストラト(3.8H/9K)より低出力高音よりです。

 

 

裏のベースプレートには磁石の上下動を妨げないよう穴を開けてあります。

磁力が磁石からプレートに伝わるか?と思いましたが、それなりに伝わっています。

 

 

音源はこちら。

www.youtube.com