Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ご感想頂きました ROD12 RugirPickups

先日オーダー頂いた方からご感想を頂きました。

 

「ノイズやハウリング等の問題無く 出る音に力強さを感じました。

ディマジオやダンカン、Suhrと比べても 全く謙遜のない 高いレベルのPUだと思いました。

見た目の先入観かもしれませんが 以前使用していた ESP FKに少し似ているような印象を持ちました。

取付ギターのキャラクターが加味された音の印象になってしまうのですが、PU自体の特性が高音寄りというよりは 中音域に存在感がある ハイミッドが印象的に思いました。

高音は ギャン感というよりは 丁度いいくらい 

低音はブーミーに少し聴こえ よりタイト感が欲しい気がしました。

出力は、希望通り 歪ませ易く 弾きやすいです。クリーンも歪みも両方 綺麗に使えます。」

 

ありがとうございます。

比較的「弾きやすい」というご感想を頂くことが多いようですが、ご要望に応じて制作しているので、弾きやすい(=ご不満が解消されている)のだと思います。

 

www.youtube.com