Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダー制作中 Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いたストラト用シングル3個、巻き終わりました。

こちらです。

 

f:id:rugirpickups:20200921151131j:plain

使っている線材で色が違いますね。上からF,M,Rですが、ポリウレタン、ヘビーフォームバー、プレーンエナメルです。

これからポッティングに入ります。

ご要望に応じて、ポッティングの深さ(ワックスの含侵度合い)を変えます。

それで、クリアさや余韻、伸ばした音の自然なフィードバック効果などを調整します。

今日中に終わるので、新たにカスタムオーダー出品致します。

 

完成したカスタムオーダーのご感想を頂きました。

手巻きピックアップ ストラト用3個1セット カスタムオーダー No119

フェンダージャパンストラトに。余韻のあるビンテージなフロント。コード弾きがタイトに響くミドル。高音域と抜けの良い余韻もあるリアにカスタマイズ。伝えたイメージのサウンドに仕上がっており驚きました。素晴らしいピックアップです。

無事に受け取り、早朝に試しにフェンダージャパンの純正を外して交換しました。配線はルシアーの太目にアースも交換し、ロウビンテージのスプリングに交換して試奏しました。思った以上に太いサウンドに驚きました。フェンダーとは別物のサウンドですね。ノイズも低めです。確かにビンテージな響きがあります。RUGIR PICKUP感動しました!抜けの良さもしっかり出てましたのでスタジオで使うのが楽しみです。

ご購入者様はノイズを低減されたいとのことで、アース線を太くするなどのアドバイスをさせて頂きました。カスタムオーダーですと、好みやイメージのやり取りと同時に配線の改善など、お悩みのことについてもご相談に乗ることができます。

また継続してカスタムオーダーをご注文される方も複数いらっしゃいます。

是非ご検討ください。