Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダー完成しました Rugir Pickup

頂いていたカスタムオーダー完成しました。

巻き終わって・・・

f:id:rugirpickups:20200922154406j:plain

完成です。アセテートテープも巻いてあり、音チェックも終わりました。

f:id:rugirpickups:20200922154536j:plain

フロントが少しインダクタンスが高くなってしまいましたが、マイクロフォニック効果有りで、ミドルは2.8Hで少しすっきりした感じ。リアは3.4Hと出力高めですが、0.07㎜と太い(AWG40くらい)ワイヤーで巻いたこともあり、落ち着いた音色となりました。

ハードロック向きではないですが、クランチ+くらいまで、いろいろなジャンルで使いやすいPUになったと思います。音揺れますね。

ぜひ使用感をコメントください。