Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

インレイ入りBloody Fingers完成 Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていた、Bloody Fingers クロームカバー シェルインレイスリット完成しました。同じ題の記事が多くてすいません。

 

4芯希望とのことで、ベルデン8503x3本+ホットはビンテージライクな撚線として、編み込みしてます。

カバーも苦労しましたが、ボビン材質が熱に弱く、ポッティングで変形して2個潰してしまいました・・・。何回巻いたことやら。

フロント10.8H、リア11Hとスーパーホットで、かつメッシュシールドを使わないので高音が削られません。

カラフルでにぎやかになりましたね。

f:id:rugirpickups:20201016014212j:plain

デザインは改善の余地があるかなと思います。

試奏音源は後でアップするつもりです。

今週土曜日 梅ヶ丘Fuzzさんに行って、置いてあるギターの入れ替え予定です。

ラクーダ置いてきます。気になる方は弾かせてもらってください。