Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

Bonamassa風音源再アップ Rugir Pickups

昨日音源を上げさせていただいた、ボナマッサモデルですが、今朝になって改めて演奏動画や仕様を確認して、ちょっと異なっていることに気が付きました。

ブルースということで、中音よりのどちらかと言えば温かみがあって倍音が多いものと思い込んでいたのですが、動画やシグネチャーモデルの仕様などを見て、もっとクリアで分離感があるものだと考えなおし、修正しました。

フロントは中音域に寄りすぎ、リアは倍音多すぎと感じたため、フロントはシグネチャーモデルにならって出力をもう少し高めにして、かつ分離感を増すようにし、リアは巻きは変えないものの分離感を強くしました。

修正後がこちら

https://youtu.be/c0FsxoslvqA

ちなみに修正前がこちら

https://youtu.be/7RgxEmxlwjY

 

かなりキャラクターが変わっていると思います。

逆に言えば調整でここまで変化をつけることができます。

ご購入者様には改めてご確認頂ければと存じます。